sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @honno_yokomichi: 枝野氏や立憲民主党は自民党や維新よりマシだけれど、人間だから完璧ではあり得ないし、間違いもする。だから支持していても批判はする。
逆に政治家が批判を受け入れられなくなったら、もう転落は始まっているんだ。会社だってそうだろう?
事実、批判… at 10/19 22:06
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @mas__yamazaki: 自民党や維新のような権威主義政党なら、党首や党の方針に対する批判をシンパが叩いて潰す光景も別に驚かないが、立憲民主党のシンパにもそんな風に、党首や党の方針に対する批判を叩いて潰そうとする人間がいるのは異様だと思う。民主主義国では、市民が支持… at 10/19 22:06
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @mas__yamazaki: 日本の現状や大日本帝国時代の負の歴史に批判的な意見を述べるのは、自分が暮らす日本が好きで、未来をより良い社会にしたいからだが、幼稚な人士は「日本が嫌いならこの国から出て行け」とクソリプを送りつけてくる。立憲シンパにも同種の人が時折いる。指導… at 10/19 22:06
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @mas__yamazaki: 前から何度か書いているが、枝野氏や立憲民主党の執行部に批判的な投稿をすると、こういう「お前は自民党政権が続いて欲しいんだろう」という幼稚なクソリプが来る。なんとかいう政治学者は面倒なのでだいぶ前にブロックしたが、この手の人もブロックします。… at 10/19 22:06
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @reservologic: 山本太郎氏の発言のみまとめたもの。与えられた時間が短い中、相変わらず言いたいことはきっちり収めている。→【NHK】日曜討論 れいわ新選組・山本太郎(2021年10月17日) https://t.co/utI8J1Al33 @YouTubeより at 10/19 22:04
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @4VItnpyF6jpEJTw: 選挙後のNHKにも注目
れいわ・山本太郎代表 NHK生放送で「NHKの偏向報道を許さない」とバッサリ(東スポWeb) https://t.co/ZVZ20EEGDF at 10/19 22:03
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @kai_anime6420: そして、この「自主規制に誘導するタイプの表現規制」でも大活躍してしまうのが「社会的合意形成」である。このタイプの表現規制は極めて大変であり、理由は従来の法規制より、強固に「世論作り」をされるため、下手な法規制より反対しにくいうえ、民間に関わ… at 10/19 22:03
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @kai_anime6420: 自主規制と表現規制の怖い話
実は「表現の法規制」には積極的でなくとも例えば「このような表現は女性を性的に見るものだから制限を!」みたいな「雰囲気」を作り「自主規制に誘導する」というタイプの表現規制もある。これの怖い点は「我々は直接手を下し… at 10/19 22:02
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @okotatsudoragon: 表現規制をしないという回答なのはよいとして、違法でも人権侵害でもない表現物を『非実在児童ポルノ』などと表現したことを共産党は重く受け止めてほしい。
>「共産党は表現規制の容認に舵を切ったのですか」とのご質問に答えて|日本共産党
htt… at 10/19 22:01
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @sow_LIBRA11: まぁそもそも公共事業ってのは儲からないもんで、「儲かる」のなら民間が最初からやるんですよ。むしろ「儲かる」事業は公共はやっちゃいけないんです。
「民業圧迫」って言って。 at 10/19 21:57
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @pair_glasses: 共闘四党で156議席以上取れば、自民党の改憲の策動は阻止できます。これが今度の選挙の絶対防衛ラインです。 at 10/19 21:56
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @kai_anime6420: 平等を極限まで実現すると、どうなりますか?
答えは、確かに「平等」になりますが「自由」はなくなります。なぜなら「平等」を極限まで突き詰めると「全く差がない」ということであり、これを実現するには多くの「自由」をなくし、文字通り「平ら」にする… at 10/19 21:56
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @hatakezo: 日本の選挙は「足し算」です。嫌な候補に「マイナス1票」を入れることはできません。
棄権は数字で言えば「ゼロ」。白票も数字で言えば「ゼロ」。結果的に、有効票を投じた人たちの決定を後押しすることになります。
いいですか。選挙は「足し算」です。有効票を1票… at 10/19 21:56
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @mirai_youme: NHKキャスター
『目標議席は?』
れいわ新選組 山本太郎
『政党要件というのは、2%の得票率か、5人以上の議席です。れいわ新選組は2%の得票率満たしてますが、片方だけでは日曜討論に呼ばれなくなりました。こういう偏向報道を許さない為にも、両方… at 10/19 21:56
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @kakopontan: #NHK #ニュースウォッチ9 「選挙に行く」と若い方の声。一方「財源は?できることを言って」とも。オリパラ、GoTo、湯水のように税金が注ぎ込まれている時、財源を言う者がいただろうか?最も大切な命や暮らしにお金を出し惜しむ自公政権こそが問題。… at 10/19 21:55
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @ogi_fuji_npo: どうもこう、先端的な「ルッキズム」の議論って、外見が気持ちが悪いと一般社会で広く認識されて、例えば学校で、殴られたり、蹴られたり、持ち物をトイレや用水路に捨てられたりしているような人たちが受けている類の、外見に基づく不当な扱いからは、目を背け… at 10/19 21:55
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @kaz_fukuyama: 仕事から帰ってニュース23見てるけど、ここまで総選挙に関する報道は一切なし。投票率を下げたいのか? at 10/19 21:54
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @ouchi_h: 日本の最低賃金は安すぎます。最低賃金の抜本的上昇は、非正規雇用をはじめとする低賃金労働者の生活を改善し、内需拡大にもつながります。
#政権交代で最低賃金1500円実現 at 10/19 21:54
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @bot_Fictosexual: 性表現には「人間がどうであるか」については誤りが描かれているのかもしれません。しかし、「人間の性的欲求がどうであるか」については紛れもない真実が描かれています。それがおぞましいものであるのなら、尚更、愛などという嘘で蓋をせす、人類はその… at 10/19 21:54
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @antiregulations: 【お願い(3)】政治家・中央省庁・自治体・企業などに創作物規制に反対、または慎重になっていただくよう陳情なさる場合は、相手の立場や考えに関わらず、上から目線の物言い、威圧、侮辱、脅迫、罵倒はやめてください。それらをやると、相手の反感を買… at 10/19 21:54
sg036084_2 / ACE-MAN2
このままだと、中国共産党と同じだって言われても反論できなくなるから、早く撤回してくれないかね?
【ごはん論法】日本共産党さん、「非実在児童ポルノを規制強化」への批判殺到に反論「児童ポルノはなくすべきだがマンガやアニメなどへの法的… https://t.co/7EF1Ba3L5E at 10/19 21:44
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @yabuki_info: ▼プレゼント企画▼
フォロー&RTで当たる!
『あやかしトライアングル』
の最新センターカラーイラストがポスターに!
5名様にプレゼントプレゼント
1:@yabuki_info をフォロー
2:この投稿をRTで応募完了
※10/26まで… at 10/19 21:28
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @seiudomichael: 結局はそういう事なのです。
別の視点で診れば、現実の性虐待に立ち向かうのは腰が引けて、手っ取り早い創作物を叩く。
シーシェパードの戦術、本気で環境問題に取り組むと成果も出ないしアピールもできないが非武装の日本捕鯨船や和歌山の漁村を叩けば派手… at 10/19 21:27
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @yuki_birth: 『非実在児童ポルノ』という用語。
犯罪を軽く見過ぎです。被害者が実際に存在する『児童ポルノ』という、性虐待と性的搾取を伴う深刻な人権侵害を「漫画・アニメ・ゲームと同じ程度にしか考えていない」という事でしょう?同列に考えないで下さい。現実の性暴力… at 10/19 21:27
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @nasukoB: #100日で収束する新型コロナウイルスリターンズ
69日目 投票を呼びかける人たち (訂正版) https://t.co/tW6shOdGNA at 10/19 21:25
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @KazuhiroSoda: 今度の衆院選でこのサイト、とても役に立ちそうです。主権者の権利である国民審査権、有効に活用しましょう。→最高裁判所 裁判官の国民審査 特集サイト2021|経歴や注目裁判での判断は|NHK 「夫婦別姓」や「一票の格差」など重要な問題にどんな判断… at 10/19 21:24
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @kaori_sakai: 世論調査「必ず投票行く」59% 前回は68% 衆院選
https://t.co/zhndChiIXc
⇒この数字を見てギョッとした。今回はかなり投票率が下がるかもしれない。 https://t.co/OWQ8ndvAR8 at 10/19 21:24
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @masahironishika: 経営者って、大抵は政治音痴の経済音痴で自分たちのことしか考えとらん場合が多いので、投票に関して一切言うこと聞かなくていいから。 at 10/19 21:22
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @masahironishika: これは当たり前のことなんだけど、投票先は職場の上司や経営者の指示やお願いなどに従わなくてもバレないので、自分の投票したい候補や政党に投票すればよいのですよ。 at 10/19 21:22
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Musikmusik7: 私、お花畑と言われるれいわの経済政策よりもっと多くの給付金、オーストリアで貰っとるよ。。。
テリーは知らんのやろうけど… at 10/19 21:19
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @mine9jo: リズムを崩し、心臓病や糖尿病も患い、エリートから路上生活に転落して気づいたこと
「政治は一番弱いところに届いていない」
「心がプツッと切れた」年収1000万円から路上生活…“自助”の呪縛の末に(西日本新聞)
https://t.co/VBV77KD… at 10/19 21:18
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @ogino_otaku: もうすぐ69000名。まだまだ、ご署名募集しています!
キャンペーン ・ 全国フェミニスト議員連盟宛抗議と公開質問状 ・ https://t.co/6qPERFclco https://t.co/iPGefaLppH at 10/19 21:17
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @knife900: 衆議院選挙は政権選択選挙。
与党のこれまでの政治を評価する選挙。
・緊急事態宣言下にオリパラ強行開催
・コロナ患者の自宅放置
・数々の不正(選挙違反、賄賂など)
・沖縄基地の自然破壊
・日本学術会議員の任命拒否(違法)
・モリカケ桜
・世紀の愚策、… at 10/19 21:17
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @johanne_DOXA: 共産党はマンガ・アニメの規制にカジを切ったのか - 紙屋研究所 https://t.co/f361Z3SZzv
おお。20年前の改正児ポ法の闘いで、共産党内の議論を「表現規制反対」に誘導した大功労者・紙屋高雪が動いた。
ちなみに紙屋は外山… at 10/19 21:16
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Seisu_Ken: 『河井克行被告、控訴取り下げの意向 有罪確定へ』
1億5千万の選挙費用がもらえなければ、河井は、自分の貯金を使ってこれだけの買収をすることはできなかったはず。
これだけで、1億5千万が買収に使われたことになる。
金に用途は書いてない。
アベの逮… at 10/19 21:16
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @syouwaoyaji: 【衆院選】
「何もやってないじゃないか!!」
石原伸晃氏、第一声で批判浴びる
https://t.co/KHZNj3Dfk0 at 10/19 21:15
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @kaokou11: 消費税10%から5%に下がれば100,000円消費する場合に使える金額が90,910円から95,239円に増える。差は4,329円で年間で51,948円になる。2014年まではそうだった。現政権は経済界から消費税19%まで引き上げるよう求められている… at 10/19 21:15
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @tobotta: 色々喋ってらっしゃいますけど、何で今までやらなかったの? https://t.co/MKotxqTUjx at 10/19 21:14
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @demauyo_tadaimo: お兄ちゃん、安倍首相は2013年9月8日のIOC総会で「汚染水は港湾内でブロック」って説明したけど、同年10月10日東電は港湾外の『港湾口東側』でのセシウム検出を発表したの。どう思う?
https://t.co/vRM8X41sm4
h… at 10/19 21:14
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @kimixasleep: 最近の岸田首相語録
「考えていきたい」
「聞いていきたい」
「今は触るべきでない」
要するに、
「行動しない」
「有耶無耶にする」
「国民が過酷な状況を普通だと思うようになるのを待っている」 at 10/19 21:14
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @antiregulations: 【お願い(1)】政治家・中央省庁・自治体・企業などに創作物規制に反対、または慎重になっていただくよう文書で陳情なさる場合は、如何なる文章を参考にするときも「コピペは厳禁」です。これをやると説得力を失って逆効果になります。くれぐれもご自分… at 10/19 21:12
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @bot_Fictosexual: 過度に公共的な局面では性表現は不適切という考え方をとるとしても、論拠として性差別論、青少年有害論、貴賤などを用いるのは問題があります。性に関する価値観の違いを折衝するものとして、政教分離に似た考え方が導入されるべきでしょう。 at 10/19 21:12
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Seisu_Ken: 公明党の公約は、コメントに値しないほど露骨なコピーでしかも薄っぺら、コバンザメ戦略の他に何かがあるとは思えない。
浅はかな風読みと無思想という点では維新に似ている。
なぜこんなのに信者がついてくる?
どういう洗脳の仕組み? at 10/19 21:11
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @ouendan10: 自民党がやばくなると北朝鮮からミサイルが飛んできます。Jアラートを流しながら、もう8年間も同じことを繰り返しています。『北朝鮮のミサイルはどうして日本に落下しないのか』と言う本まであるんです。 at 10/19 21:11
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @pink_yellowish: 数十兆円規模の経済対策とか言うけどさ
真水が少ないからGoToをやるわけよね
補助金出すから旅行に行って金使えって😑
#衆院選2021 #投票に行こう at 10/19 21:11
sg036084_2 / ACE-MAN2
XXXXXX/feat.可不【初投稿】
⇒ https://t.co/qEi574UpKJ #アメブロ @ameba_officialより at 10/19 21:11
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @JKT68719726: 岸田政権と自民党は何も変えるつもりがないと理解していいですか? https://t.co/m3wgBZOBQO at 10/19 19:37
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @kasai_sinya: 「現実に児童買春や児童虐待をやった犯罪者」ってどの程度漫画やアニメやゲームを嗜んでたの? そういう調査ってちゃんとやってるの?
現実の子供に手を出すのは家庭・学校・宗教団体・スポーツクラブなど「他者が介入しづらい環境」での支配者・上位者という… at 10/19 19:37
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @24_589: 警察庁は年度毎の犯罪白書とは別に詳細な統計資料を作成しており、
・被害者と加害者の関係
の項目がある。
性犯罪でも暴力でも殺人でも、9割前後は顔見知りが加害者、ことに児童への性犯罪は保護者と親族で大半を占める。
影響云々とは無関係だと最初から判って… at 10/19 19:37
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @baronpiyo: 同時期に自民党擁護者が何をしていたかと言うと
甘利さん級のいい加減な根拠で「○○党はうんざり」とか工作し続けていたのでした。
https://t.co/NAbf0hLpkL日刊ゲンダイDIGITAL at 10/19 19:34
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @mainichi: 衆院選の在外投票を巡り、東京都の港区選管で海外在住者に郵送する在外投票用紙の発送が遅れ、投票が間に合わない恐れ。法令違反の可能性があります。
https://t.co/gBjS117q0D at 10/19 19:33
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @yagiza12: @feminist_tokyo @hitoshinka 途中から堂々巡りな印象を持った為、かなり雑に読みましたが
『性犯罪を肯定的に描いてある作品』を無くしたいって意見は伝わってきました…
実際の犯罪が少ない方がいいとは思うんですけどね……
ヒト… at 10/19 19:30
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @feminist_tokyo: 読んでいるだけで疲れました…本当にお疲れさまでした💦
「非実在児童ポルノ」の件を共産党に電凸してみた、ヒトシンカさんの記録です。
『日本共産党中央委員会への電凸記』|ヒトシンカ ( #センサイクロペディア ) @hitoshinka… at 10/19 19:30
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @mkiuchi41: 焦燥感を顕にする。
自民・甘利幹事長「政府の意思決定の中に共産党の意思が」執拗に野党共闘を“口撃”するワケ(日刊ゲンダイDIGITAL) https://t.co/D6pgnoM4fw at 10/19 19:27
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @yyposi918: “・「誤った社会的観念を広める」ということと「性的虐待や搾取の描写」の存否は関係ないのではということに明瞭な答えは得られず。
・「ポルノ的であること」と「誤った社会的観念を広める」こととは「別とは思わない」と回答”
ここだよなあ…どうやって話をし… at 10/19 19:26
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @yyposi918: 議論を深めるにしても、この誤解をどうやってほぐせばいいのか皆目わからんから諦念にまとわりつかれる。
女性で、性被害者で、ロリ性表現を好む人たちが出てって話をするのが一番良いんだろうけど、そういう女性が真っ先に攻撃を受けてきたのを見てるから「誰がそ… at 10/19 19:26
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @yuki_birth: "ファミリーマートコレクションとお母さん食堂の刷新は以前から決まっており、署名活動自体は刷新の意思決定の要因になっていない"
これをマーケティング本部長が『明言』すると判断した事が、何だか"流れ"が変わってきたと感じます。別にボカしてもいい事な… at 10/19 19:26
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @senkyo_election: 今日(10月19日)は第49回衆議院議員総選挙の公示日です。10月31日の投開票に向けて12日間の激しい選挙戦が全国各地で繰り広げられる見通しです。
以下は解散前の与野党各党の議席数です。与党は議席を維持できるのか、野党は議席を増やせる… at 10/19 19:23
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @obenkyounuma: 三鷹バス痴漢冤罪事件は、地裁で有罪判決を受けたものの、高裁がそれを全面的に否定する判決文つきでえん罪を認めたし、えん罪にハメた女子校生には賠償金請求もいったし、逮捕された人は裁判のさなか支えてくれた恋人と結婚もし、教職に復帰したから良いんだけ… at 10/19 19:22
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @obenkyounuma: つり革とスマホを持つ両手がカメラに写っている状態でも痴漢として逮捕された三鷹バス痴漢冤罪事件を思い出すなどした。 at 10/19 19:22
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @PKAnzug: こういう書き方は少々下品ではあるけど、表現の自由があちこちで侵害された世界において、表現の自由が保たれているのは非常に大きな強みで、上手くやれば諸外国のクリエイターを招聘して大きな富を生みうると思うのです。どっかの自治体か大企業を主体に、そういう動きは… at 10/19 19:19
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @pretty_occho: 維新の「身を切る改革」に騙されないで。
吉村無能のせいで、大阪のコロナ死亡者数3027人です。 at 10/19 19:17
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @LibertyItsuki: MANGAナショナルセンター法案に反対してたのは共産党だったのか。
しかも超党派で決めた事を突っぱね続けたって。 at 10/19 19:17
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Narodovlastiye: 岸田首相は「子ども食堂」を視察したんですよね。これまで安倍政権以来の欺瞞に満ちたトリクルダウン論で、貧困家庭が増えた結果として急増した場所に、その路線を「成長なくして分配なし」などと言って継承する旨を高らかに宣言し、更に追い詰めようとして… at 10/19 19:14
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @koshian: あーあ、やっぱり共産党は完全にマンガ・アニメ・ゲームの法規制に舵を切ったといってよさそうな雰囲気だな……。野党連合に票を入れられないよこれじゃ……困ったなあ…… / “『日本共産党中央委員会への電凸記』|ヒトシンカ ( #センサイクロペディア )|no… at 10/19 19:12
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @keisukeota_gifu: しゅうぎいん せんきょが あらわれた!
#選挙
#選挙に行こう
#投票に行こう
#わたしも投票します
#衆院選2021 https://t.co/LGvFJjlShz at 10/19 19:12
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @mariyatomoko: 今日は嬉しい事があったのです。アパレル業界の社長さんとお話しをしていた時に、今までは普通に自民党に入れていたけど、今回ばかりは野党に投票すると。だって消費税5%になるんでしょ?こんなに嬉しい事はない。と。😺🎉#比例はれいわ at 10/19 19:06
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @antiregulations: 【(27)自分の好きなものだけを守る姿勢は危険である】「自分の好きなものだけが規制されなければいい。自分が関心のないものや嫌いなものは規制されても知ったことではない(規制されてしまえ)」という姿勢は危険。自分とは正反対の好き嫌いを持つ者… at 10/19 19:06
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Adepteater029: そもそも出陣する資格がないでしょう。いっこうに不祥事の説明責任を果たそうとしないわけですから at 10/19 19:06
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @tho9vY5gIpCmPbw: インフレ率は2%が適正とされ、アメリカ、日本、欧州でも達成できた所はない。特に苦しんでるのが日本で、時にはデフレへの対応も迫られる。デフレは物価水準が下落することであり、アメリカが1930年代の大恐慌の時に陥った「珍しい状況」である。… at 10/19 19:06
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Kitsch_Matsuo: 【れいわ山本太郎代表「消費税は廃止だ」衆院選公示で第一声】
https://t.co/mA4MHKE7wp at 10/19 19:05
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @pool490628: 先日、家に昔から親と関係がある近所の学会員さんが来て「公明党をよろしく」と来たが
母「申し訳ないが公明党にはもう入れません、れいわを応援します」と言ってくれた
私も後から参加し都構想の件、消費税の事をその方と話し
山本太郎の事を注目して下さい… at 10/19 19:05
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @wanpakuten: 安倍晋三さん、youtube「あべ晋三チャンネル」を開設!!
https://t.co/K1RgpX0fXR
👍(高評価)が低評価を圧倒!!
(ホンマかいな😓) https://t.co/6wZCD8Duis at 10/19 19:04
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @wanpakuten: 安倍晋三元首相 12年ぶりに地元・下関で第一声 過去の実績強調
「ただちに取り組むのはコロナ禍からの脱却と克服。ワクチンの国産開発を急ピッチで進めていく。政治の役割は雇用を守り、創ることだ。経済のV字回復に向けて思い切った政策を進めていく」… at 10/19 19:04
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @NChoki: 自民党の選挙前の発言がフワフワしてるのは
元々庶民に対する思いやりなんか無いからだよね…
もう無理してウソつかないでいいから( ̄▽ ̄;)
自分たちだけのやりたいようにしたいんで!もっかい政権取らして下さい!って正直に言ったら良いんじゃない?(*´艸`) at 10/19 19:04
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @levinassien: 自民党の敗因もう一つ。芸能人が「投票に行こう」とアピールしたから。これも4年前にはなかったことです。アメリカでテイラー・スウィフトやビリー・アイリッシュが政治的発言を積極的に行うことでむしろ「プリンシプルのある人」として人気を高めたことが影響し… at 10/19 19:03
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @bot_Fictosexual: 男性向けの性表現と女性向けの性表現、男性の女性キャラの利用と女性の男性キャラの利用で争うのは得策ではありません。比較されるべきは、現実の恋愛やセックス文化の害、そして男性が男性、女性が女性として自己表現することの害です。 at 10/19 19:01
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @ogino_otaku: 共産党の区議さんとお話。
「荻野さんのあれ、俺もよく分からねえんだよな。うちはそんな事ないんだけどね。何で書いちゃったのか、調べとくよ」との事でした。
規制一辺倒と言うより、規制論、反対論、双方が混在してるのでしょうかね。共産党さんにしては珍し… at 10/19 19:01
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Mayama_Woodged: 金正恩からの連絡が遅れただけなんだよね?
「想定外」だったんでしょ?、ね?、岸田さん?
( ´_ゝ`)
首相、ミサイル対応で遊説一部中止 発射時は長官も不在: 日本経済新聞 https://t.co/eqtsPFWmjr at 10/19 19:00
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @3pasopia: 甘利明が『日曜討論』で大ボラ連発!「スマホは日本の発明」も酷かったが、最も悪質だった嘘は「消費税の使途は社会保障に限定」
https://t.co/pqkIvMsB1F at 10/19 19:00
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @antiregulations: 【(33)価値観は人の数だけあることを心得るべき】人は神ではなく、神になることもできない。なので、基本的に「絶対的に正しい価値観」も存在しない。自分の価値観は守らなければならないが、他者の価値観も認めるべき。(いずれも人命軽視、他者が嫌… at 10/19 18:59
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @yonosuke2021: 共産党の非実在児童ポルノのやつ、「尊厳を毀損する」みたいな表現がいかにもフェミストな感じで、ついに共産党内でもその世代の人々がけっこうな地位に登ったのだな、っていう感じがある。 at 10/19 18:59
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @yasuhosei101: 『分配』をせずに、国民の多くが貧しくなり消費をできなくなったことが『成長』しない原因。
『成長なくして分配なし』と岸田文雄は言うが、認識からして間違っている。 at 10/19 18:59
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @nasukoB: #100日で収束する新型コロナウイルスリターンズ
70日目 自民党にとってコロナ禍とは https://t.co/3FGzICpVlY at 10/19 18:58
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @wanpakuten: 本日、衆議院総選挙が公示されました!
今回は4年ぶりの政権選択選挙でありますが、政治の結果を『採点』する選挙でもあります。
「未来」のこと以前に、4年間の酷い政治に対し、「No」という結果を示して思い知らせてあげましょう‼️💪
#自民党は… at 10/19 18:58
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @bot_Fictosexual: 児童性犯罪者が「成人とセックスをする人達が居るから、子どもともセックスして良いと思った」と言ったら、成人を性の対象とする人達の責任ですか? この「成人」が「架空のキャラクター」になると、なぜかそんな犯罪者の言い訳のせいで、私達が悪者にさ… at 10/19 18:57
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @go_yoshy: こんな公約で岸田自民党は勝てると思ってるのか?
@ワクチン2回接種を11月に完了
A安保の見直し
B現金給付は金額も時期も未定(配る気なし)
C消費税もはっきり言わず(岸田は増税派、上げるだろ)
D原発再稼働
E意味不明の新資本主義
#私も投票しま… at 10/19 18:56
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @syouwaoyaji: 甘利明が『日曜討論』で大ボラ連発!!
「スマホは日本の発明」も酷かったが、最も悪質だった嘘は「消費税の使途は社会保障に限定」
https://t.co/wzSIaXIEK2 at 10/19 18:56
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @yuki_birth: 最初から、全国フェミニスト議員連盟が交通安全PR動画について、VASE側に直接「こうするのはどう?」と修正案の相談をしていれば、参議院に『質問主意書』が提出されるまで至らなかったと思う。VASE側の板倉節子さんはずっと対話の意思があったから。連盟… at 10/19 18:55
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @antiregulations: 【(26)表現規制は蟻の一穴、1度規制を許せば歯止めが利かなくなる】規制派は一度規制に成功すると嵩に懸かって自分たちが満足するまでさらなる規制をしにかかることが考えられる。彼らは自分たちの「理想」が実現するまで、つまり、性的表現・暴力表… at 10/19 18:55
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Haruki_j1: 「野党共闘」を重視し、大人の対応をした山本太郎の“れいわ新選組”には最低でも3議席を獲得して悲願の政党要件(国会議員5人以上)を満たしてもらい、さらなる活躍を期待しましょう!比例区は"れいわ新選組"と書いてください。よろしくお願いします。
http… at 10/19 18:54
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Mayama_Woodged: れいわ山本太郎代表「消費税は廃止だ」 衆院選公示で第一声 | 毎日新聞 https://t.co/na0Ovz1UGb at 10/19 18:53
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @masahironishika: 自民党が政権を獲ると、また全ての不祥事や嘘や公約違反や政治的失敗が「既に十分な説明責任を果たした」ことになるんだよね(・ω・) at 10/19 18:53
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @koshian: ラブひなが児童ポルノになるのが「グローバル」っていうならそのグローバルには抵抗していかなきゃいけないよな at 10/19 18:52
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @bot_Fictosexual: 現実の性役割や性暴力を生み出して来たのは、異性のキャラクターを好む人達よりむしろ、現実の身体の男性性を「主体的な性」としてアピールしたがるような人達ではないのでしょうか? at 10/19 18:52
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @antiregulations: 【(28)「汚い」表現は捨てなくても害はないばかりか文化の「不可欠」な構成要素である】「汚い」表現によって生活に支障を来したり病気を引き起こしたりするなどということがあるだろうか?(「光の激しい点滅」により「てんかんの発作が起きる」とい… at 10/19 18:52
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Seisu_Ken: 自民報道「NHKニュース」は、Dappiのことや岸田の総裁選公約全破棄、アベ・甘利の大嘘などはろくに報道しない。
政治的な情報に接するのがNHKニュースだけである多くの有権者に事実が伝わることはない。
支持率が30-40%あたりから下がらない理由。… at 10/19 18:51
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Narodovlastiye: 明確に「反対」を掲げている日本共産党をはじめ、売上が1000万円以下の中小零細フリーランスに対して容赦なく消費税課税業者になるよう迫り、赤字だろうと問答無用で消費税を徴収する「インボイス」制度を止め、更に消費減税が出来るのは共闘野党だけで… at 10/19 18:51
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @misakt1: 私は小選挙区は立憲民主党、比例はれいわ新選組に投票することを考えております!!😊
野党共闘を応援しております。
#野党共闘
#比例はれいわ at 10/19 18:51
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @pink_yellowish: いま必要なのはミサイルなんかじゃない
抑止力に必要なのは経済と外交だからね
それに現行憲法も最強の後ろ盾なんだよ
#衆院選2021 #政権交代 at 10/19 18:49
sg036084_2 / ACE-MAN2
【事前特番】初音ミク「マジカルミライ 2021」今年も絶賛制作中!【Hatsune Miku “
⇒ https://t.co/pyeOQeKZjB #アメブロ @ameba_officialより at 10/19 18:48
sg036084_2 / ACE-MAN2
高給取りのエリートが、持病と借金で、一気にホームレスまで転落ねぇ。そうなる前は、選挙の度にどこに入れてたんだろうな、そいつは。
「心がプツッと切れた」年収1000万円から路上生活…“自助”の呪縛の末に
https://t.co/RIPw604Eno at 10/19 18:12
sg036084_2 / ACE-MAN2
相互フォロー募集中&フォロー返し100%。漫画・アニメ・ゲーム好きな人は大歓迎。ボカロが大好きな人はもっと大歓迎。表現規制問題に関心がある人も遠慮無くどうぞ。 #VOCALOID #ボカロ #初音ミク #ニコ動 #niconico #YouTube #相互フォロー #フォローミー at 10/19 12:50
sg036084_2 / ACE-MAN2
立憲民主主義の奪還。基本的人権の尊重。国民益優先。政治参加応援。脱自民党。ネトサポ&ネトウヨは日本を滅ぼす真の反日家。イデオロギー対立を超えて日本を守る。政治・経済・時事問題、憲法改正、表現規制、戦争反対、脱原発、人権侵害など様々… https://t.co/XzJkBJorAI at 10/19 12:49
sg036084_2 / ACE-MAN2
いつもの事ながら、相変わらずタイミングが良すぎるな。甘利明がNHKの日曜討論で自爆した分の穴埋めしたくて、安倍晋三辺りが撃ってくれる様に頼んだのかね?どのみち、国防と安全保障じゃ、国民の懐は温まらないけどね
北朝鮮、弾道ミサイル… https://t.co/uBju3pTrdE at 10/19 12:41
sg036084_2 / ACE-MAN2
個人的には、eが付かない方のスポーツの依存症の方こそ、最優先で研究すべきだと思うけどね。あと、政府と広告代理店のオリンピック依存症についても。実際に死者や逮捕者まで出てるんだし
子どもがeスポーツに興味を持つのは危険? ゲーム依… https://t.co/aPL7cc9UZr at 10/19 10:46
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @terrakei07: なんで萌え系がNGになるのかは、今月のマガジンで完全に答え合わせしましたのでご査収ください
https://t.co/nLpfgetubB at 10/19 08:32
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @terrakei07: オラつくウェイやアルファが実際に女性を殴っていることより、キモいオタクが二次元美少女でシコっていることの方が女性にとっては「被害」を感じさせるからです。 at 10/19 08:32
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @garirou: テレビ局が自民党の御用である事が、どこで分かるかというと野党が消費税を5%に減税するという消費者にとって重大事を、彼らは大きく報道しないのです。本来視聴者の立場に立てば、生活がとても助かるので、これは大ニュースです。しかし、それをしない事から、彼らが自… at 10/19 08:30
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @sinsuke_nakata: 選択的夫婦別姓導入法案・LGBT理解増進法 岸田首相だけ賛成せず。 日本記者クラブで18日、総選挙公示直前の党首討論会
両法案を来年の通常国会に提出することへの賛否を問われ、9党党首のうち、岸田首相(写真中央)だけ手を挙げず。ジェンダー平… at 10/19 08:30
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @sinsuke_nakata: 「消費税5%への減税を」志位委員長 党首討論で岸田首相に「首相は消費税は『社会保障の財源』というが、自公政権はコロナのさなか、入院ベッドを20万床削減するために、消費税を財源にベッド削減補助金を出す法案を強行した。消費税を社会保障を削る財… at 10/19 08:29
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @guldeen: 子供の保護のためと称して「エッチな漫画やゲームは禁止!」とか言うなら、せめて『SEXに邪魔だからとシンママの連れ子を虐待するクズ』やインチキな情報商材販売業者らを、摘発し易くしませんか?(-_-;) / “【方向転換】日本共産党、選挙公約で”非実在児童… at 10/19 08:27
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @TomoMachi: 岸田首相「消費税を引き下げると、引き下げに伴う買い控えや、消費の減退に繋がるなどの副作用がある」
岸田首相、そうじゃなくて、消費を伸ばすために消費税を引き下げるんですよ。 https://t.co/WHfxR5zDHr at 10/19 08:26
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @yamamototaro0: 現在、
「山本太郎氏」がトレンド入り。
【東京8区から下りる理由】
報道の切り取りではなく、
フルバージョンの動画でどうぞ。
https://t.co/IyyVYww03o at 10/19 08:24
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @DividedSelf_94: 「表現規制」という言葉じゃなく「法的規制」という言葉を使ってるのがマジでたちが悪い。懸念に対する反論なら「表現規制は目指しません」と答えるはずだが、わざわざ「法的規制」という言葉を使ってるのを見るに、立法手段では規制はしないがその他の圧力… at 10/19 08:24
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @mirai_youme: 飲食店関係者の人達は、コロナ禍で徹底的に飲食店関連を潰そうとした自民公明維新の事を思い出して欲しい。選挙で落選させる事が唯一のリベンジの方法。 at 10/19 08:23
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @_oi_chan: 山口なつお氏が「マイナンバーカードを作った人に3万円分のポイントを差し上げます」っていうの、すごく不快です。
そんなはした金で自分の情報売ってたまるか、と思います。
…300万円なら考えてもいい。 at 10/19 08:21
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @antiregulations: 【創作物を愛するすべての方へ】表現規制問題に関心のある方はまだまだ少ないように感じます。「政治に関わりたくない」という気持ちはわかります。ですが、圧政や悪政は向こうから襲いかかってきます。皆さんの大好きなものを守るためにも規制の動きは見… at 10/19 08:21
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @yamadataro43: マンガアニメ等非実在表現に人権は存在せずどんな創作物も規制すべきではない。人権はグローバルだが文化はローカルであるべき。2016年国連勧告は私がブキッキオ氏に直接対峙、指摘に疑義があり筋違い。条約解釈も日本政府認めず。児童ポルノの3号定義も曖… at 10/19 08:19
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @KenAkamatsu: 2014年の児ポ法対策では野党の方々に大変世話になったが、時代は変わり、今や「漫画やアニメ」を名指しで「子どもの尊厳を傷つける」とまで言われ、漫画を性虐待「描写」物扱い。一漫画家として非常に気分が悪い。なぜ実在の児童を守る前に創作物ばかり叩こう… at 10/19 08:19
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @bot_Fictosexual: 現実恋愛やそれに基づくセックスは男女双方の利益になるというのは、現実性愛やそれに基づくセックスを望む人達の間での話に過ぎません。それは架空のキャラクターや物語を性の対象とする人達や、現実の恋愛やセックスに関心の無い人々の利益にはなりませ… at 10/19 08:16
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @wanpakuten: 日刊ゲンダイ
【安倍チルドレン 大量落選 悲鳴】
【岸田ジリ貧 総選挙は地殻変動の予兆】
『山本太郎の英断は大きい』
「ご祝儀相場どころか、調査をやるたびに微減の内閣支持率。一方で共産党や山本太郎の大局観で拡大する野党勢力」 https:/… at 10/19 08:16
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @antiregulations: 【(10)「公共の福祉」では創作物は取り締まれない】「公共の福祉」の保護対象は実在の人物の人権であり、「倫理」や「道徳」や「風紀」は当然含まれず、実在しない「架空の人物」の「人権」も含まれない。「作者の意図と異なる解釈による悪影響」に対… at 10/19 08:15
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @yuragumo: というか、結構な人数の支持を得られそうなモザイク廃止と刑法175条の廃止言い出さない辺りが既存政党の残念さを表してると思うのですわ。
NHKぶっ壊すのより余程支持集められそうなのに。 at 10/19 08:15
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @stopcc175: 手打ちでも署名サイトにアクセスしやすいよう、URLを設定しました!
※以前のURLもそのままお使いいただけます
https://t.co/YmYaFVDtvU at 10/19 08:15
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @ouendan10: 法人税減税に消費税を使っても、社会保障と言うのでしょうか。つくづく自民党の論理はスゲーナア。
URから金貰っても知らんぷりだもんなあ。 at 10/19 08:14
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @emil418: 社会保障の為に使うはずの消費税を病床を減らすために使うのはおかしいだろうと言われた岸田首相の回答がはきりいって滅茶苦茶だった。#党首討論会 #消費税
(質問者 志位和夫/日本共産党) https://t.co/sbNAqZr6EY at 10/19 08:14
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @kouzai2007: 消費税引き下げて「買い控え」が起こるわけないだろ
それにしても聞いたことに答えないのも「安倍・菅内閣」直系だな
重大なのはさらに消費税あげる可能性もあること
#政権交代 で何としても減税させよう。大富豪と大企業に払うべき税金を払ってもらおう… at 10/19 08:14
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @bot_Fictosexual: 「現実では正しくない性が描かれたフィクションを性の対象とすること」は、正しくない性ではありません。それは「正しいセックスを現実で行うこと」と完全対等な正しい性です。 at 10/19 08:13
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @pioneertaku84: 党首討論で「いまの段階で消費税を触るべきでない」と岸田首相。
総選挙は、税の公正が大争点に。
所得の低い人ほど負担が重くなる消費税も、所得の高い人ほど負担が軽くなる金融所得課税も、いずれも放置する自公政権では税の不公正はただされない。
政権… at 10/19 08:11
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @antiregulations: 【(8)「ビジネスパートナー」と「性の対象」は二者択一ではなく、両立があり得る】そもそも、「ビジネスパートナー」と「性の対象」は二者択一なのだろうか? まず、その辺から議論するべき。(確かに「ビジネスパートナーを性の対象として見るのは失… at 10/19 08:11
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Mayama_Woodged: 何故ツイッターなどの媒体で「誹謗中傷」や「デマの垂れ流し」が行われるのかが良く分かる中身。
ネット工作員の焦り。
岸田・自民党はご祝儀相場も消えて日々失速中 議席予測257→244→239に危機感(デイリー新潮) - Yahoo!ニュ… at 10/19 08:11
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Kaworu911: あたかも日本が児童ポルノの発信国であるかのような記述は訂正した方がいいと思いますよ。
#JCPWithYou https://t.co/Kma01EBJex at 10/19 08:10
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @NZ5mD5e4aTH4Cuf: では、今日はそろそろ離脱します。皆様、良き夢を。👍😪💤
岸田文雄、やっぱりアイツは駄目だね。 at 10/19 08:10
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @oixi_soredeiino: オタクはもう生き残るために積極的に政治参加せざるを得ないフェーズに入っております。
実は今は危険な時代です。
油断慢心すれば即表現規制とオタク排斥が行われるのです。 at 10/19 08:05
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @ombon8: ホンマや!
ワクチン接種後の死亡事例資料が消えてる!!!
おいおい!
死者まで消してしまうの?
厚生労働省の資料から「ワクチン死亡報告事例」が消えました
https://t.co/I4qTZTjAw2 at 10/19 08:04
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @garirou: 中国ドラマ鬼谷子で、奴隷制度が存続する理由について、自由というものを理解できない教育の不備が指摘されていたのだけど、日本人の美徳(教育)って、沈黙は美徳などの奴隷である事が美徳っていう内容で、マジでこの国、イカれてるわと思った。 at 10/19 08:04
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @1DcCP1NWKlh4mxL: ナースの皆さま。
れいわ新選組が掲げる
危険手当1日24000円ほしくないですか?
私は欲しいです
#比例はれいわ at 10/19 08:01
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @tokyonewsroom: 「選択夫婦別姓」8対1の光景に 9党首の討論会、岸田首相だけ手を挙げず
東京新聞 TOKYO Web https://t.co/D34rDsCROp at 10/19 08:01
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @bot_Fictosexual: セックスシーンのあるゲームの性描写以外の部分の話題を人前でするなと言うのであれば、現実性愛の人達はセックスに関するものである恋愛の話題を人前でするのを止めるべきでしょう。 at 10/19 08:01
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @bot_trane: 子宮頸がんワクチンがいいか悪いかの神学論争に血道を上げる前に、ワクチン接種後に失神状態に陥ったり、手足や全身のけいれんに悩まされている10代の女性たちがいるのは事実なんだから、その因果関係を解明できなければ、村中(璃子)の言う「科学」じゃないんだよ… at 10/19 08:01
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @phenixsaber: 本多議員追放問題も、非フェミ系議員は私が抗議文を出してから事態を知ったというのも多い。共産党もだが、どうもこの情報共有とかの問題で党内表現規制反対派の動きが鈍くて、止められなかったという面もある。野党側反対派との情報共有も重要課題だな。 at 10/19 08:00
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @phenixsaber: 今回、共産党の表現規制反対派地方政治家と話してわかったんだが、表現規制反対に関心のある政治家ですら、碧志摩メグや直近の戸定梨香等当事者に近い立場にならない限り、この問題を知らないっぽい。どうもここら辺の情報共有とかが共産党のフェミの動きを止めら… at 10/19 08:00
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @yama4yoshi: 「非実在児童ポルノ」「児童ポルノの定義を変えて」と言っといて法規制に反対してますは無理あるやろ。 at 10/19 07:59
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @antiregulations: 【お願い(4)】政治家・中央省庁・自治体・企業などに創作物規制に反対、または慎重になっていただくよう陳情なさる場合は、デマ、間違った情報、不確かな情報を元に相手を非難することは厳に慎みましょう。これも、相手の反感を買って話を聞く気を失わ… at 10/19 07:59
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @nakatanimotoshi: オタク表現は未来からアートの大潮流として見なされるだろう。
反表現規制の運動は、未来から少数者の果敢な抵抗として知られるだろう。
私はいかなる種類のマッカーシズムにも同意しない。
#表現の自由を守るための約束
#葛飾区 at 10/19 07:59
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @nakatanimotoshi: AFEE @AFEEjp 役員会で、横浜美術館に「ヌード展」を見に行ったことは、今になってとても役に立っている。
アートは常にバッシングにさらされてきた。
表現の自由は不断の努力によってしか守られない。
人種的、性的、社会的少数者は、表… at 10/19 07:59
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @nyanko_kota2_0: まず個人の主観だけでは精神異常と決められないからな。それはお前がその人を見た時の印象でしかないの理解しろよな?
あとね、本当にそいつが異常者なら「精神的に明らかに異常がある」その人の問題であって、表現物の問題ではないことを自分で言ってて気… at 10/19 07:57
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @nyanko_kota2_0: 刑法を基準にしたら、ルパンもワンピースもコナンもみんなアウトだな。
現実と空想の区別くらいつけようね。 at 10/19 07:56
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @go_yoshy: これだけ大臣をやっても
何も結果が出なかった岸田文雄総理さん
前任の無能がまだ続くよ!
内閣府特命担当大臣(沖縄北方対策、規制改革、国民生活、再チャレンジ、科学技術政策)、消費者行政推進担当大臣、宇宙開発担当大臣、外務大臣(第143代・第144代)… at 10/19 07:55
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @tatekawaunsui: ・「消費税の使い道は社会保障に限定されている」
・「スマホは日本の発明」
甘利明が安倍晋三の118回の記録を越えようとギアを上げて来た模様です。 at 10/19 07:54
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @risusuzume: 党首討論会で
山本太郎氏が鋭く
「公明党は国会の中では自民党と仲良くやって
選挙の時には共産党みたいな事を言い出す」
みんなが吹き出しました、 at 10/19 07:54
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @antiregulations: 【(4)性的表現や暴力表現はゾーニング・レーティングで十分である】子供と性的表現の接触には望まぬ妊娠の恐れもあり、チャイルド・マレスター被害者のフラッシュバックなどにも配慮するべきではあるが、ゾーニング・レーティングで十分。ただし、萎縮… at 10/19 07:54
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Narodovlastiye: 岸田首相のいう「まずは成長」というのは、菅義偉前首相が言っていた「まずは自助」というのと同じですよ。必要な分配が行き届いていないのに、いつになるとも知れず本当に分配に回されるのか分からない「成長」とやらを待たされる訳ですから。前政権で横行… at 10/19 07:53
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @bot_Fictosexual: 一般作品、たとえば怪獣映画でも、怪獣が倒される場面だけでなく、怪獣が街を破壊する場面にも視聴者は魅力を感じています。しかし、それは街が破壊されることを肯定的に捉えていることを意味しませんし、偽善的な作品であると揶揄されることもありません。 at 10/19 07:53
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @mz1nt0vv0: @TomoMachi 例えば、3月から消費税率引き下げとなると、3月までは買い控えが起こるということを言いたかったんでしょうね。
そんなことより、引き下げ後に「これならパンもう一個買えるよね」とかそっちの方が大事な切実な話です。
そんな切実さがわか… at 10/19 07:53
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @reiwa_nara93: @TomoMachi 消費税が実際に下がるまで買い控えが起こると仰りたいのなら、さっさと下げれば良いのではないでしょうか?😆 at 10/19 07:52
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @TomoMachi: 岸田首相「消費税を引き下げると、引き下げに伴う買い控えや、消費の減退に繋がるなどの副作用がある」
????? https://t.co/fLO7Th8g9Z at 10/19 07:52
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @Seisu_Ken: 岸田『消費税を引き下げると消費の減退に繋がる副作用がある』
パイパスを作ると車が増えて渋滞になる、ってのと似てる。
橋下流の詭弁だな。
意地が悪いとかじゃなく、アタマが悪い。 at 10/19 07:52
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @koshian: たかだかマンガやアニメやゲームを自由に楽しみたいというだけのことなのに、なぜ戦わねばならない事態が発生するのだか
こっち来ねえで治安改善や被害者救済に力入れなよマジで…… at 10/19 07:51
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @sasalilith: おっぱい大きいと性の商品化、おっぱいないと非実在児童ポルノ。馬鹿らしいにもほどがある。表現の自由にお世話になってる身としては、表現の自由を侵害する連中とは戦わなければならない。 at 10/19 07:50
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @kouzai2007: 「成長なくして分配なし」なんていってたら日本は永久に成長などしない
国民多数でなく大富豪や大企業にばかり「分配」してきたことが「成長」どころか衰退してきた原因なのだ
非正規から正社員へ。消費税減税。最賃アップ… #政権交代 でボトムアップを!… at 10/19 07:50
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @garirou: 経済がおかしいと思って、経済学の本を図書館で読んだら、テレビとかって完全に嘘っぱちを言ってるって事が分かったわ。 at 10/19 07:49
sg036084_2 / ACE-MAN2
RT @antiregulations: 【(6)願望と正当視は違う】仮に、作者がしたいことやしてほしいことを描いたのだとしても、願望(「〜したい」)と正当視(「〜してよい」「〜しても許されるべきだ」)は無関係のものである。誰かが何かの願望を抱いたとしても、それが即座に実行に移… at 10/19 07:48